スタッフブログ

当店スタッフが毎日更新を目指しております。

新時代のワークス、始動

ダイレクトなシフトフィーリングを思いのままに愉しめる5MT。

そして、ワークス専用チューニングを施した

ターボエンジンと足回りが実現する、圧倒的な加速とコーナリング性能。

かつての興奮を凌駕する、新たな走りの刺激がここに。


発表前にその魅力をご紹介するティザーサイトがオープンしました!

新型アルト ワークス ティザーサイトはこちらからどうぞ!


パソコンサイトはこちら
http://www.s-alto.jp/works/teaser/?cid=alto_wks0001

スマートフォンサイトはこちら
http://www.s-alto.jp/sp/works/teaser/?cid=alto_wks0002



こんにちは☆

本日は体育の日!

秋は過ごしやすく運動もしやすい季節ですね!!

大活躍だったラグビー。残念でした…

でも、あまり知られていないスポーツが

ここまで注目され、色んな人に感動を与えてくれるなんて素敵です!!


今朝、出社するときに富士山を見たら…

なんと頭に雪が!! 初雪ではないでしょうか?

もう冬に近づいてますね☆

個人的には静岡県側から見る富士山が

いや、富士市から見る富士山が一番綺麗だと思っております!!


スズキアリーナ富士たかおかでは、本日も元気いっぱい営業中です♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!


                    スズキアリーナ富士たかおか


こんにちは☆

少し間が空いてしまいましたが、おすすめのドライブスポットの紹介を・・・

今日、ご紹介するのは  山梨県にあります『武田神社』です!!

静岡、山梨には富士山のふもとということもあり

たーくさんの神社があります!ご紹介しているところ、ほとんど神社ですからね♪

私自身、神社が好きであの神秘的な空気がたまりません!!

昔、この建物をどうやって建てたのだろうとか思いながら散策するのが楽しいです?

この武田神社、甲斐の名将 武田信玄公をお祀りしているそうで、

やはりお詣りすると、「勝負運」のご利益があるといわれているそうです。

また、境内にある「三葉の松」は全国でも珍しく、黄金色になって落葉することから

身につけると「金運」のご利益があるともいわれているそうです。


次に行く機会があったら信玄餅ソフトクリームに挑戦してみようと思っております☆★

この神社にぴったりなスズキ車は便利な機能がたくさんついて

燃費もいいのにどこかクラシックな要素のある新型ラパンですね?

山梨へは富士からですと富士山のまわりをぐるーっとまわらないと行けませんが

西富士道路を使うと早いです!! ただ、土曜、日曜、祝日はかなり渋滞してますので

お気をつけて下さいね!!


シルバーウィーク期間中は

私が最近行ったドライブスポットのご紹介をしておりますが、

次のおすすめスポットはこちら★

熱海にあります『来宮神社』です(*ノ∀`*)

ここには、樹齢2000年以上と言われている大楠があり、

言葉を発さず心の中で願いを唱え木のまわりを一周すると

そのお願いが叶うと言われているそうです。


とーっても立派な樹でした。神秘的で。

2000年以上もこの場所から様々な出来事を見守ってきたのだと思うと自分が小さく思えます。

ここにもオシャレなカフェがありました!!

ただ、熱海は急な坂がたくさんあり、MT車はとても大変だと思います!

スズキ車ですと、ジムニーやハスラーターボ辺りがおすすめですかね☆

熱海では夏になると海上花火もやるそうですので

観光にはもってこいの場所ですね(*`・ω・´)

是非、熱海に温泉と観光へ行かれてはいかがでしょうか?



こんにちは☆

今日も元気に営業中のスズキアリーナ富士たかおかです!!

風が気持ちよく、お出かけ日和なシルバーウィーク期間中ですが

今日は私が最近行った周辺ドライブスポットをご案内しようと思います☆

まずは伊豆にあります『東府や ベーカリー&カフェ』さんです☆

ここはとーーってもオシャレなんですヾ(o´∀`o)ノ


店内でパンを買って外のテラスにある足湯に浸かりながらのーんびり出来るんです☆

女の子同士でお話したり、写真を撮ったり。

カップルでのんびりお話をしながらおいしいパンが頂けたり。

お一人で足湯に浸かりながら小説を読んだり。

いろんな方がいらっしゃいました(*´∀`*)ノ

ただ、席に限りがあるので混雑している時は交代制なので

のんびりし過ぎも出来ないのですが・・・


鑑賞用のプールが綺麗で、その先にある川のせせらぎがとても心地よかったです☆

少し奥まったところにありましたのがとてもおすすめです!!

素敵な車で行かれると気分も良いですよね?

女子会には低燃費で走りの良い新型ラパンがいいかな♪

デートにはキリッとスイフトRSで♪

お一人で気楽にドライブするならアルトターボRSですかね♪

当店のおすすめスズキ車でドライブをしながら

是非一度行かれてはいかがでしょうか(*≧∪≦)??