スタッフブログ

当店スタッフが毎日更新を目指しております。

ステレオカメラ方式の衝突被害軽減ブレーキ「デュアルカメラブレーキサポート」及び

「全方位モニター付メモリーナビゲーション」を搭載したハスラーが、(※1)
JNCAP(※2)予防安全性能アセスメントにおいて軽自動車初の46点満点(※3)を取得し、
最高ランクの評価「先進安全車プラス(ASV+)(※4)」を獲得しました!
詳しくはこちらからどうぞ。
http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/asv/
試験結果詳細(NASVAホームページ)
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/
※1 衝突被害軽減ブレーキ「デュアルカメラブレーキサポート」及び「全方位モニター」を搭載した
   「X」、「Xターボ」、特別仕様車「J STYLEII」、「J STYLEIIターボ」が対象。
※2 Japan New Car Assessment Program
※3 JNCAP予防安全性能アセスメントで46点満点を獲得。2016年3月現在、スズキ調べ。
※4 Advanced Safety Vehicle +



エブリイの5速オートギヤシフト(5AGS)(※)に
発進性と乗り心地を両立した2速発進モードが新採用されました!
シフト操作やクラッチ操作が不要なD(ドライブ)モードで、
空荷や軽積載での発進時に2速発進モードを使用すれば、スムーズで快適な乗り心地が得られます。

重積載や登板時には、通常モード(1速発進)による発進を選べるなど、
積載・道路状況にあわせ、2速発進モードと通常モードを使い分けることができます。
広さ・使いやすさ・走りすべてに満足度を高めたエブリイについて、詳しくはこちらからどうぞ!
http://www.suzuki.co.jp/car/every/
※ JOIN、PC、PA、GA(2WD)、PAリミテッド、PCリミテッド、車いす移動車に設定。



デザイン、居住性、走行性能、安全性能に優れたコンパクトハッチバック、

新型バレーノが誕生しました!

「Liquid Flow(リキッドフロー)」をテーマにデザインしたエクステリアは、

まるで一筆で描いたような、フロントからリヤにかけての流れを感じるラインと

光のニュアンスで表情を繊細に変える唯一無二のフォルムです。

新プラットフォームの採用により、ゆとりある室内空間を実現。

荷室は、荷物のタイプによってラゲッジボードを上段・下段にセットしてアレンジできます。

ゴルフバッグなどの大きな荷物もしっかりつめる、心地よくて使いやすい、ゆったりとした空間を実現しました。

新型バレーノには、鍛え抜かれた2タイプのエンジンをご用意。

燃費性能と走行性能を高次元で両立するデュアルジェット エンジンは、

高圧縮比化とフリクション低減により熱効率を追求。

優れた燃費性能と力強い走りを高次元で両立させています。

立ち上がりから一気に加速できる新開発のブースタージェット エンジンは

直噴化とターボ化により、1.0Lながら、1.6L自然吸気エンジン並みの高出力・高トルクを実現。


さらに低燃費・低排出ガスも両立しました。(※)

また、新型バレーノには

ミリ波レーダー方式の衝突被害軽減システム「レーダーブレーキサポート?」を標準装備。

走行時、ミリ波レーダーにより前方の車両を検知し、衝突の回避または衝突時の被害軽減を図ります。

さらに、前方の先行車との距離をミリ波レーダーで測定し、車間距離を保しながら

自動的に加速・減速し追従走行するアダプティブクルーズコントロール(ACC)を標準装備しました!

ドライバーの負担を軽減し、ロングドライブをサポートします。


新型バレーノについて、くわしくはこちらからどうぞ!

http://www.suzuki.co.jp/car/baleno/

新型バレーノ スペシャルサイトはこちらからどうぞ!

http://www.suzuki.co.jp/car/baleno/special/

※ XTセットオプション装着車、XT。
  XTセットオプション装着車、XTは、2016年5月発売予定です。





こんにちは☆

ここ数か月ずっと咳が止まらず苦しんでいる

スズキアリーナ富士たかおかです…

先日には、お客様にのどに優しいセットを頂きました☆

私の体を心配して頂いて…身体も心も温かくなりました…☆

ありがとうございます!!

今年は暖冬と言われておりましたが、

記録的な寒波がやってきてとっても寒く体がついていきません!!

皆様も体調管理にお気を付けくださいね!!


そんな寒波のおかげで雪も積もっていなかった富士山が

真っ白になりました

やっぱり富士山はこうでなくては!!

個人的には富士市から見る富士山が一番綺麗だと思っています…

富士山のおかげで静岡県には雪の降る地方が少なく

他府県に比べて暖かく過ごしやすい地域なんですものね。

毎日何気なく見ている日本一の山に感謝しながら

スズキアリーナ富士たかおか、これからもお客様のお役に立てる様

頑張ってまいります!!

今後ともよろしくお願い致します 。


                スズキアリーナ富士たかおか



こんにちは☆

富士山にも雪が積もり、一段と寒くなりましたね


皆様スタッドレスタイヤなどの

愛車の雪対策のご用意は済みましたか??

当店でもチェーンやタイヤ、ガラスの解凍スプレーなど

取扱い出来ますのでお気軽にご相談下さい☆


そんなたかおか店ですが、

昨日12月に突入したこともあり

やっとクリスマスツリーを出しました!!



店内には昼間とてもたくさんの陽が入るので電飾を消してますが

夜になると電飾を着けライトアップして皆様のご来店をお待ちしております。

今年はメーカーからの支給で飾り付けもグレードアップしております☆



店内をあたたかーくして皆様のご来店を心よりお待ちしております♪